恐怖人形を見た

恐怖人形という映画を見た。

www.youtube.com

 

日向坂46の人が主演らしい。

正直全く知らない方だったが、それなりにかわいい。

ホラーはとりあえずかわいい女の子がいれば見れる。

そのために見ていると言っても過言ではない。

 

内容はホラーとしてはかなりテンプレ的で、閉鎖空間に集められた男女数名が、バケモンに殺されていくというシンプルなもの。

日本人形というモチーフもホラーでは定番。

ただ唯一個性的だったのは、最初はひっそりと佇んで恐怖心を煽っていた日本人形が、突然巨大化してナイフやチェーンソーを振り回して襲ってくるところだ。

ここまで大胆にやってこられるとワクワクしてくる。

もはや特撮ものである。

日本人形を使ったホラーの固定観念をあえて破壊してきたという点は高く評価したい。

ただ残念だったのは、その巨大日本人形はただの着ぐるみで、普通に人間が復讐をしていただけだったというオチだ。

そこはガチのバケモンであって欲しかったと個人的には思ってしまった。

大きなマイナスポイントである。

 

ただ、主演の子が可愛かったのとレズセックスシーンがあったのを加味して、100点。

 

ぉゎ